Skip navigation.
ホーム

入会の案内

 


モンゴルに日本式高専が創設されるのを支援するために当会活動へご参加ください


 一般社団法人「モンゴルに日本式高専を創る支援の会」http://www.mongolkosen.org/ は、モンゴル国の発展を願い、現地に日本式高専が創設されるよう支援することを目的として活動しています。
 日本は戦後、戦勝国アメリカに支えられて復興することができました。そして、ものづくり製造業の振興に力を入れることにより、発展を遂げてきました。その工業立国構築の牽引者となったのは、日本の工業高等専門学校で育成されたものづくりの実践的技術者達でした。
 モンゴルからは過去に多くの留学生がやって来て、高専で学びました。大学や大学院に進学したり、卒業後は日本の企業で働いたり、起業したりする有為な青年たちがたくさんいます。そして、彼らが願うのは、母国に日本式高専を創設し、工業立国としての発展に貢献することなのです。
 私たちは、彼らによって組織された「コウセンクラブ」とともに、現地に日本式高専が創られるのを支援し、日本とモンゴルの交流に力を尽くしたいと考えています。これから発展していこうという国に手を差し伸べることは、戦後の、アメリカの支援による日本の復興を想えば、当然のことです。
私どもの、このモンゴル高専創設への熱い思いを共に一緒になって実現するために、皆様の、この活動へのご参加をお待ちしております。

入会手続き

 

  1.  ご入会は、別紙の入会申込書でお申込み下さい。
  2.  会費は、指定銀行口座(申込書記載)へお振込みください。
  3.  会員は、正会員(総会議決権あり)と、賛助会員(総会議決権なし)の区分があります。いずれも、入会に当たって、当会代表理事の承認が必要です。正会員は、毎年度 継続的に会費を納入していただきます。