Skip navigation.
ホーム

『モンゴル見聞録』(ある短期派遣教師の手記)③

『モンゴル見聞録』 田中伸幸先生の手記
( 2014.2.6~2014.2.27 派遣 新ひだか町職員、苫小牧高専OB)

2月8日(土)

 中西先生、西山先生に近所のスーパーへ買い物に連れて行ってもらい、食料を少し調達した。モンゴルでの初めての買い物であり、先生方に色々と教えていただきながら、ピーマン、卵、缶詰、牛乳、醤油、ビール、ウォッカ・・・等を購入した。
 これから3週間の自炊生活が始まるが、1年間の札幌単身赴任でも何とかなったので、大丈夫でしょう!

初めてのお使い メイド・イン日本

 

  昼食はセルゲレンさんコーディネートで、ロボコンに取り組んでいる学生達と一緒に近くのレストランに行った。広くて素敵なレストランで、モンゴル初のパスタをいただいたが、すごくに美味しかったが量もすごく多かった。もちろんビールもいただいた。

ロボコンチームの学生 チキンパスタ

 

  昼食後、ザイサン・トルゴイの丘に連れて行っていただき、ウランバートル市内を一望することが出来た。その後、カシミヤのお店(GOBI)にお土産を買いに連れて行ってもらい、帰りに小さなデパートにも寄っていただいた。 そこで絹のきれいな布を購入したが、入れてくれた袋が八王子市の燃やせないごみ袋。なぜ?

ザイサン・トルゴイの丘 八王子市のゴミ袋